言葉の力

 

日頃、ブログなどの文章を書いていて、もっと優しくて分かりやすく書けないか?とよく思います。

 

無駄な言葉は省き、簡潔に書く。

小学生が読んでも分かるようなシンプルな言葉遣いにする。

 

それでも、つい漢字や熟語を多用してしまうので気をつけたいものです。

一つ一つの言葉の中にある生命を紡ぎ出し、イキイキとした躍動感がある文章を書いてみたいですね。

そして、ハートが通う感性が豊かな文章を書くこと。

 

それが私の課題です。

 

 

さて、言葉には、やはり「魂」があると思います。

 

昔から言霊(ことだま)なんて言いますから、一つ一つの言葉には、やはり生きている命が宿っているのかもしれません。

 

「その一言に救われた!」とか、

「その一言が余計だった!」

 

なんてこと経験がありますよね。

何気なく口から出た言葉が、人の人生を左右してしまうことがあるのです。

 

 

「初めに言葉ありき」

 

旧約聖書に、こう記されていますが、この世界の始まりは言葉によって創造されたと言います。

 

だから、言葉には大きな力がある。

特別なエネルギーがあって、物事を創造するパワーを持っている!

 

まるで言葉そのものが人のように“生きている“という感じです。

 

 

ですから、普段使っているひとつ一つの言葉について、どれだけ深く理解しているのかが大事ですね。

 

それには、まず感覚を鋭く豊かにして、言葉を深く感じてみること。

言葉には生命があり、“生きている”のが分かります。

だから、話したり、書いたりする時はハートでよく感じてみてから、しっかりと言葉を選んで人に伝えたいですね。

 

というのは言葉の使い方ひとつで、相手は喜びもするし、悲しみもするから。

 

 

さて、アデプトプログラムを受けると、身体のエネルギーが10倍にアップして全身のエネルギーの循環が良好になると言います。

 

すると視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五感が開くので、自然に感性も豊かになります。

さらに直感も冴えてきます。

 

あなたの言葉にもパワーがみなぎると思いますよ。

そして自己表現も豊かになり、日頃のコミュニケーションやリレーションシップなどもポジティブに変化すると思います。

 

ラピスブルーのアデプトプログラム


 

 

 

ヒーリングサロン ラピスブルー

代表 牛窪光司

 

【ラピスブルーのホームページ】
http://www.lapisblue7ray.com

 

お気軽にお電話ください。

tel: 08054225978

mail: andromeda7ray@gmail.com

営業時間9:00~22:00 不定休で