今回は「恐れ」について書いてみます。

 

 

 

私たちは、毎日生きていて、恐れという感情は、まるで友達のように、いつもつきまとっていますね。

 

恐れなど、全くない、という人はこの世の中に一人もいないでしょう。

 

どんなに成功していても、どんなに楽しく生きていても、

 

恐れの感覚は、いつも心の奥に秘めているものです。

 

この先何が起こるのだろうかと、常に不安がっている人も、たくさんいますね。

 

聖書には、「恐れてはならぬ!」という言葉が、とても多く、なんと3百回以上も出てくるそうです。

 

 

しかし、良く考えてみると、

人生、実際に恐れる事実があるというより、現状に対する解釈の仕方や私たちの恐れを抱きやすい感情パターンに問題があるのではないでしょうか?

 

どれだけ、それらに左右されるのかによって、生活の浮き沈みも変わってしまいます。

 

 

では、毎日が喜びに満ち溢れて、ポジティブに生きていくため、

どのように感情をコントロールしたらいいのでしょうか?

 

 

それには、まず、

 

いつも恐れや不安を抱えてしまう原因は何かを、よくリストアップしてみてください。

 

少し目を閉じて、リラックスをして、ゆっくりと呼吸をしてみてください。

そして思いつく事を何でも書いてみる。

 

それらのリストに思いを馳せながら、自分の内側に静かに深く入っていく。

 

恐れの本当の源は何なのか、そこにゆっくりと近づいていきましょう。

 

ゆっくりと時間をかけて~。

それらの原因の源にたどり着いていきます。

 

それが何か、はっきりと分からない場合も多いと思います。

 

でも、

 

なんとなく漠然と感じたり、

直観でヒントを得たり、

はっと何かに気がついたり、

 

人によって様々だと思いますが、あなたの人生を左右している、一つの事に気が付くはず。

 

あなたの人生を幸せにもするし、不幸にもするもの。

あなたの人生を成功させもするし、失敗させもするもの。

 

そのエネルギーは、とても強大なパワーを持っていて、人の心の奥に居座っています。

それに気がついてきます。

 

少しずつ、少しずつ、気づいてくればしめたもの。

あなたを支配していた根強いエゴ(仮面)に気がついてくるはずです。

 

それが、あなたの人生の、あらゆる恐れの源になっているのかもしれませんね。

 

是非、何かにつまずいたら、

恐れや不安を抱いたら、

悩み事があったら、

このエクササイズをやってみてくださいね。

(ただし、気分がわるくなったら、無理しないこと。)

 

あなたの内面の奥の奥から、何らかの重要なことに気がついていくでしょう。

 

気づく度に潜在意識に光が差し込んで、

マインドがクリアになっていきます。

 

すると、恐れや不安も取り扱いやすくなり、気分もリラックスするのでお勧めです!

 

今までよりも考え方や意識も広がっていくはずですよ。

 

今回も、ありがとうございました。

 

 

 

 

   

●あなたの人生の扉を開く!アデプトプログラムhttp://www.lapisblue7ray.com/menu/adeptprogram

 

 

●一押しセッション!人生のスイッチがONになるDNAアクティベーション!

http://www.lapisblue7ray.com/menu/dnaactivate

 

 

  

ヒーリングサロン ラピスブルー 代表 牛窪光司 

 

埼玉県川越市大袋新田767-8

電車:西武新宿線南大塚駅北口から徒歩13

http://www.lapisblue7ray.com/

Tel 080-5422-5978

mail; info@lapisblue7ray.com

※お気軽にお電話ください。