あまり書くと身バレに繋がりかねないので
詳しくは書けないんですが

4月からサッカーを始めた息子
まだ始めたばかりで、体力的にも技術的なところもまだまだなのですが

なんと抽選が当たって🎯、あるプロサッカー選手に会える機会に恵まれました。

旦那さんもあまりスポーツに興味がある方ではないので家族の中で1番詳しいのはなんと私ww

子ども1人に対して来られる保護者は一人。
当日は私は仕事で、旦那さんが休みだったので旦那さんに任せました。

息子には「こんな機会滅多にないんやから、すごい人をしっかり見ておいで。ホントに滅多に会えない人なんやで。」とよくよく言い聞かせましたw

そして2人にどうだったか聞くと
旦「俺はサッカーの経験なんて無いけど、見たらすごいっていうのがすぐにわかった。筋肉のつき方からボールのコントロールからすごいわ。」

息子「あのね〇〇選手、ボールがぽーんってすぐゴールしてすごいの!!」(←←語彙力がww)

昔から人見知りしない息子
なんとサッカーをしている最中にその選手に話しかけたらしいww

息子「どうやったらうまくなりますか?」

選手「練習や、練習」
と答えてくれたらしい。


そしてその後
息子「おかあさん、ぼく走りたい」

私「え??走るって?」

話を聞いたら旦那さんがジョギングをしてることを知ってるので息子も一緒に走りたいらしい。

旦「いいよ。最初からそんなに走られへんやろうけど、体力つけたいんやろ。〇〇選手もサッカーは90分走り続けて最後の1分、数十秒で試合が変わるから集中力を切らさないことが大事って言ってたしな」

ということでわざわざその為の靴まで買ってw
でも偉いのが雨が降らない限りは今のところ続いてるんです。短い時間だけど。

やっぱり本物を見るって大事なんですね。
息子も何かしら感じたから私に言ってきたんだと思います。

これからずっとサッカーを続けるかはまだわかりませんが
何をするにも体力は大事なのでガンバレ〜息子