今回はアニメのお話です。長くなると思います。


いよいよ今日
劇場版ガンダムseed freedomの全国規模の上映が終了します。

実は2回見ちゃいましたww
1回目は普通に
2回目は4DXで。

無知なもので4DXに関してどんなものか全く知らずw
旦那さんに聞いたら
旦「香りがしたり、座席に衝撃がガンガンくるやつやで」

旦「職場の人でも見に行った人いたけど、めちゃ良かったって言ってたよ。その人は5回見に行ったらしいけどw」

私「5回はすごいねぇwwでももう1回見に行ったし、ネットで見たらこの辺やと4DXは夜にしかやってへんしな〜」

旦「近くに行けるところがあるなら行ってきたらいいやん。紫瞳がアニメ色々見てるのは知ってるけど、グッズまで買ってるの初めて見たし。子ども達のことはやっておくし。できれば寝るのが遅くなっても罪悪感がない週末に行ってくれたら助かるけど」

と言ってくれたので、お言葉に甘えてとある週末に行ってきました〜ww


いやもうすごかったww4DX初体験!
最初のモビルスーツシーンから衝撃がガンガンくるし、首の辺りに風はくるし
オルフェとラクスのバラの庭園のシーンではめっちゃバラの香りがするし

あのアークエンジェルが沈むシーンの時に
2回目だからこそ気づけたw
ミレニアムがレクイエムを回避するシーンの衝撃ってどうなるんやろと思って
身構えてたら、やっぱりガンガン衝撃がきたwww

1回目は情報量が多くて、え?え?ってびっくりしながら見てましたが
2回目は内容を頭の中で整理しつつ、別の意味でまたびっくりしました。


劇場版の情報が初めて公開されてから
18年。
西川さんが何かのイベントの時にポロッと言っちゃったのは何年前だったかw

ファンの間では脚本家さんが亡くなってしまい、もう無理なんかなと思いつつも、え?ひょっとして?なんて空気もありました。

テレビアニメ放映当初、キラやアスランとほぼ同い年だった私はなんていうか
久しぶりに同級生の友達に会ったような不思議な感覚でした。

本当に楽しかった。20年待って良かった。
ここで終わりじゃなくて、劇場版じゃなくても何かまた見られたらいいなと思いながらも
今回ほどの満足度はもう無いのかもしれないと思ったり。

次はできればアスランとカガリの話が見たいです。
イザークもお母さんの攻撃から解放されるところが見たいですww



途中でコナンの劇場版が公開されて
あっという間にガンダムseedの興行収入を超えた時にはやっぱりコナンっていうコンテンツはすごいんだなと思った5月でした。