給食の思い出・・・
カレーがおいしかった。夏の冷凍みかんはめちゃうれしかったな〜
私は普通だったけど、なぜかわかめご飯がめちゃ人気がありました。
あと、コッペパンの日でキャベツのサラダとウィンナーがついて、パンに挟めばホットドッグになるっていう日があったんですけど
このウィンナーがめっっちゃまずくてw
中の肉の味が変だったからいつも残してました。
それから牛乳。私は牛乳が嫌い。特に冬なんて寒いし牛乳は冷たいしで。
友達も冬は特に冷たいから、飲む気がしないと言う子が多かったんです。
それを聞いた、当時担任だったちょっと破天荒な先生。
当時あった学校のストーブ
こういうタイプのもので
4時間目になったら先生がバケツに水を入れてこのストーブの上に置いて
授業中にバケツの水を温めて、給食の時間になったら、温めたい人は自分の牛乳をこのお湯が入ったバケツに入れて温めてから飲んでました。
中途半端にぬるいと余計にまずいけどw
今は紙パックなのかな。当時は牛乳が瓶に入っていたからできたことでした。
今やったら色々問題にされそうですよね。
それでも私は飲みませんでした。
背を伸ばしたくて牛乳をおかわりしてた男子によくあげてました。
男子「なんで飲まへんのにでかいんや」
私「遺伝やからしゃあないね〜」
男子「うっわ嫌味や」
息子が来年の春から小学生になって
また給食にお世話になりますが、今はどんな感じなのかな〜

