最近、なんかバタバタしていて9月に出た名探偵コナンの最新刊をやっと読みました。

102巻です。
ネタバレしない程度の感想です。

ハロウィンが近いこともあって
「ハロウィンの花嫁」の内容を知ってて見るとじわじわくる内容でした。

そして今日は警察学校編、case諸伏景光が放送です。
いや〜商業戦略にめっちゃ乗せられてる気がしてちょっと悔しいですがw
また息子もハマってて、今大阪で劇場版のコナンのイベントをやってるのを知って、「行きたい〜」とせがまれてるので近々行く予定です。


ハロウィンの花嫁や102巻の内容を見てると
なんとか景光さんだけでも生きてる可能性は残ってないかな〜なんて淡い期待を捨てきれません。

あの時、本当は生きてて証人保護プログラムを受けて「緑川唯人」なんて偽名を使ってアメリカにいたりしないかな〜とか、しょうもないことを考えたりしますww

「からすまれんや」がちょこっとだけ出てきましたが、あの影が「からすまれんや」だとすれば
私が気になってる若狭先生は怪しすぎて逆にCIAかMI6か?と思いました。完全な憶測ですが

赤井さんやジョディ先生も最初出てきた時怪しかったしw
「若狭留美」なんて名前、あのお寿司屋さんがRUMだとわかった時に何か相手を挑発してるような名前に感じたこともありましたし。

気になるから頑張って単行本買いますよ〜
とりあえず、来年春の金曜ロードショーも録画必須です。
↑やっぱり乗せられてる人www