この間、Amebaマンガを見てたらコナンが30冊無料と書いてあって、持ってるけど実家だし久しぶりに読んでみようかなと。

さすがに一気読みは無理でしたが、何回かに分けて読みました。


そういえばこんな事件もあったな〜とか
松本警視って登場回数少ないけど何気に佐藤刑事や高木刑事よりも大分早く登場してたんやとか
今でこそ公認カップルな2人ですが、最初はこんな感じで白鳥刑事と競ってたのが懐かしかったりw

トリックでFAXが使われてたりとか、人がポケベルで呼び出されたりとか、被害者がガングロの厚底ブーツを履いた子だったり、薬のデータが入ってるのがフロッピーやMOだったり、蘭ちゃんのお母さんがMDを持ってたり、すごく時代を感じました。



時代を感じるといえば、火曜日に最後の「学校へ行こう」がありましたね。

我が家のテレビのチャンネル権はもう子ども達なのでちらっとしか見れませんでしたが、「学校へ行こう」は私の学生時代のど真ん中だったので、「軟式globe」とか「未成年の主張」とか懐かしかったです。


昔、私が中学に通ってた頃「未成年の主張」に応募した生徒がいたらしく、番組から学校に連絡があったものの屋上が危ないからとかいう理由で先生が断っちゃったっていう噂があったな〜

あとV6のメンバーが車の中で遊んでた
「サカサカ、サカ2」って言ってたゲーム、あれは高校の時流行っててやってましたw



V6のみなさん
26年間お疲れ様でした。特にファンというわけではなかったんですがw
結成当初からメンバーが1人も脱退することなく活動されてたことは本当にすごい事だったんだと
最近のグループを見てると思います。

解散後もそれぞれご活躍されることを願ってます。