昨日のアクセス数が400を超えててびっくり(´⊙ω⊙`)
また今日ぐらいは普通のアクセス数に戻るんでしょうけどw
さて、昨日はお姫さま(正確にはお姫さまだったですが)の会見がありましたね。
私は仕事だったのでリアルタイムでは見れなかったのですが
娘がいるせいか私の見方は母親目線かもしれません。
親が子に思うこと。それはやっぱり
「幸せになってほしい」
特に一般家庭とは違い 「来週少しそっちに帰るから」なんて言えないからこそ
何かあってもすぐにそばに駆けつけられない身分だからこそ
娘を託す相手には求めるもの、確かめたい事が多々あったと思います。
確かめたい事はちゃんと確かめられたんでしょうか。娘の花嫁姿も見れず、きちんとした儀式も行われず。娘を送り出す紀子さまの姿は何だか心配そうに見えました。
ネットではご両親を叩いてるコメントもありましたが個人的にはちょっと違うかなと
もう30にもなるいい大人なんだから、何をすべきかぐらい自分で判断するべきです。
ご両親が説得した所で本人が受け入れなければ意味がないですし。
それにしても、やっぱりどこかスッキリしない結婚ですね。
何がスッキリしないかって、元々この話の原因、中心である人物がいないからでしょう。
一般家庭なら
「あんな姑さん、ややこしいから辞めとき」って言われるのは確実だと思います。
姑が原因でこじれる夫婦なんてざらにいますからね〜
・・・幸せな家庭を築けるといいですね