10月中に更新するつもりが・・・
まぁ気にせずいきます。
さて
息子ですが、もうここ何ヶ月も書いている話題
トイトレ問題ですが
ついにあの方がガチギレしました。あの方というのは、私の母です。
実家に泊まりに行った朝、もう3歳になってしばらく経つのに中々トイレでおしっこができない息子にキレました。
「なんでトイレでおしっこできないの?オムツにおしっこが出てない(この日は夜寝てる間におしっこをほぼしていなかった)んだから、出るはずでしょう?なんで我慢するの!」
「もうかぁかにやってもらって!」と怒り
娘にご飯を食べさせていた私と交代
その時も結局トイレでおしっこはできず
最近はトイレに座らせても、その時は我慢し
オムツを履かせてしばらくするとおしっこをするという、本来やって欲しい事とは逆転した事が起きてしまっています。
母についてですが、トイレに関してはこれが初めてではなく、実家に行く度に(泊まりじゃなくても)練習に付き合ってるのに進歩があまり無いからブチっときたんだと思います。
そして私へも
「紫瞳もちゃんと家でも練習してるの?
もう3歳半近くになって、春には4歳になるのに4歳でオムツをしてるなんて。
あんたらの時は2歳すぎでオムツは取れてたのに」
母は何でも自分が基準
それからズレるとそれはおかしいと攻撃的になるところがあります。
もうね
こんな言葉全部スルーですよwww
だてに30年近く実家に住んで、あの人の娘はやってませんw
いちいち気にしてたら付き合いきれません。
息子には
「トイレで我慢して、オムツでおしっこするんじゃなくて
オムツで我慢してトイレでおしっこするんよ。
息子くんは我慢することはできてるんやから、もうちょっとでできるから」とは言うもののあまり進歩無しです。
一方で娘ですが
手掴み食べは相変わらず。コップでお茶は飲めるようになりましたが、見守っていないとすぐに悲惨な状況になりますw
こっちはそろそろ卒乳か断乳を考えないといかない時期ですが
寝る時に添い乳をしてしまっているので、中々離れがたいだろうなーと
まだ夜泣きをすることもあるし、その時もおっぱいをあげないと泣き止まないし。
まぁぼちぼちやっていきたいと思います。
考えこみすぎて、ストレスが溜まって、子ども達にあたるとかいうのは本末転倒だと思うので。
全然関係ないですが
来年のハロウィンは子ども達を仮装させて写真を撮りたいと思った10月でした。