お花の中でばキンモクセイの匂いが1番好きだったりします。
秋になると少し甘い香りがするのが好きです。
でも最近1番好きなのは息子のにおいww
お子さんがいらっしゃる方はわかるかと思いますが
赤ちゃんの時にしかないあの少し甘酸っぱいような
においがたまらないんです(*゚▽゚*)
なので、朝起こすときに嗅いだり、抱っこしたときに嗅いだりと外から見るとちょっと変な人に見えたりしますf^_^;
主人もそのにおいが好きらしく、仕事から帰ると抱っこして嗅いだりします。
昨日、私の実家に息子を数時間預け
用事が終わり、息子を迎えにいって
主人が息子を抱っこしてさっそくいつものように
頭のにおいを嗅ぐといつもなら、あ〜〜いいにおいとかいうのに急にゴホッゴホッと咳き込むので
どうしたのか聞いたら
すっごいお線香のにおいがするf^_^;と
私の実家には祖父の仏壇があり、祖母が毎日お線香をあげて、お経を読んでいます。
息子が座るバウンサーがその近くにあるので、そのにおいが息子の頭にうつっちゃったらしいwww
抱っこして嗅いだらあの甘酸っぱいにおいがすると思ってたのにお線香のにおいで少しびっくりしたと。
透明なりんごジュースを麦茶と思い込んで飲んだら甘くってびっくりしたような感じと同じらしいです。
お線香のにおいはお風呂に入るまでとれませんでした。
私より半年子どもが早く生まれた弟いわく、離乳食が進むにつれ段々このにおいは消えていってしまうらしい。
同じものを食べれた方が外出するのは楽になるけど、このいいにおいが消えてしまうのはすこし寂しいです。