天神グルメ【お魚ことら】新鮮なお魚を堪能できる小料理店で昼呑みを満喫 | 福岡グルメブログ ラピスの素敵なランチめぐり…☆

福岡グルメブログ ラピスの素敵なランチめぐり…☆

福岡各地の素敵なグルメをランチを中心にご紹介させていただいているブログです…☆

天神南駅すぐ近くにある
【お魚 ことら】さんに少し前になりますがお伺いしました
 
 
天神、春吉エリアの近くのビルの2階になります
 
店内は奥に広く、カウンター6席に、大きな窓際には、4名掛けのテーブルが3つあります
 
 
平日は夜からの営業ですが、日曜日はお昼12時から営業されているということで
今回は、昼呑みでお伺いしました
 
 
 
訪問時のメニューはこちら
 
 
定番のメニューの他に、日替わりの新鮮なお魚を堪能できるメニューも豊富です
 
 
箸置きは花札
 
 
お通しはお浸し
器使いも素敵です
 
 
前菜メニューから、ぬか漬盛り
 
本日のおすすめメニューから鰯のお刺身をいただきました
 

 

 

 

 

半分は炙っていただけるとのことでしたのでお願いしましたが、脂がのっていてとても美味しかったです
 
 
カニクリームコロッケは、カニの旨味がたっぷりはいっていてとても美味しかったです
 
 
出汁巻き玉子も美味しくおすすめです
 
 
日替わりメニューから、げそと菜の花のバター炒め
 
 
一品料理から、れんこんと海老のはさみ揚げをいただきました
新鮮なお魚料理から、逸品料理まで、メニューはとても豊富
ドリンクメニューも豊富でした
 
お店の方のお気遣いも素晴らしく、とても良いお店に出会えました
 
他にも気になるメニューが豊富でしたし、季節ごとのメニューもありますので
また是非お伺いしたいと思います
 
ごちそうさまでした♪
 

 

 

九州のグルメブログはこちらから♪

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村