嘉麻ランチ【くがやCafe】着物店の中にあるカフェで嘉穂牛のカレーランチ | 福岡グルメブログ ラピスの素敵なランチめぐり…☆

福岡グルメブログ ラピスの素敵なランチめぐり…☆

福岡各地の素敵なグルメをランチを中心にご紹介させていただいているブログです…☆

嘉麻市大隈町にある
【きもの処 久賀屋 くがやCafe】に
少し前になりますが、ランチにお伺いしました
 
 
1854年安政元年に創業の呉服店とのこと
 
嘉麻市大隈には、寒北斗酒造さん、大里酒造さん、梅ケ谷酒造さん、黒田節直売所さんといった
酒蔵があり、街並みも風情があります
 
 
訪問時のメニューはこちら
 
 
サンドイッチやカレーといったお食事系もあり
サンドイッチは種類が豊富でとても美味しそうでした
 
 
スイーツもとってもメニューが豊富でした

 

 

 

 

 

 
 
店内は、Cafeスペースが数席、そして、可愛い和小物のコーナーもありました
 
 
今回はランチでの訪問でしたので、カレーをいただきました
 
 
今回は、ご飯を、無農薬の十五穀米入り玄米(+100円)でお願いしました
 
 
嘉穂牛を使用したカレーは、素材の旨味がたっぷり溶け込んでいて
とても美味しいカレーでした
 
今回はお食事の身のみの利用でしたが、
次回は、是非スイーツもいただきたいと思います
 
 

 

九州のグルメブログはこちらから♪

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村