南区グルメ【麺 きしや】こだわりの中華そばを満喫 | 福岡グルメブログ ラピスの素敵なランチめぐり…☆

福岡グルメブログ ラピスの素敵なランチめぐり…☆

福岡各地の素敵なグルメをランチを中心にご紹介させていただいているブログです…☆

南区柏原にある

【麺 きしや】さんに

少し前になりますがお伺いしましたニコニコ

 

 
柏原の交差点を柏原営業所の方に曲がってすぐ
JAのじょうもんさん花畑店の近くにあります
 
 
駐車場は、徒歩2分のところ2か所に、合わせて3台分あります↓↓↓
 
 
店内はカウンターのみで6席ほどあります
入り口の食券機で購入してから席につきましたおねがい
 
 
きしやさんのこだわりはこちら!
 
 
和の技法と中華の技法を掛け合わせ、魚介出汁と博多らしさにこだわった博多魚介中華そばとのこと
出汁は、博多で馴染み深いあご出汁とのことです
 
 
手作りのザーサイをいただきながらラーメンを待ちました照れ
 
 
旨辛のザーサイが入った、ヤミツキ!辛味ザーサイそばもおすすめのようですウインク
 
 
卓上には高菜とあご油
 
今回は、味玉中華そばをいただきましたニコニコ
 
丁寧に仕上げられた中華そばが登場です✨
 
 
麺は、製麺屋慶史さんの中細ちぢれ麺
 
 
すっきりとした中にも旨味がぎゅっとつまったスープはとても美味しく
しっとり美味しいチャーシュー、大きなメンマなど、トッピングにもこだわりを感じるとても美味しい一杯でしたおねがい
 
途中で、あご油を加えると、風味とコクが増して、とても美味しかったです
 
梅わかめそばや辛味ザーサイそばも気になりますので、また是非お伺いしたいと思いますニコニコ
 
ごちそうさまでした♪
 
イベントバナー