厚揚げ肉巻き | lapis lazuli のかんたんcooking

lapis lazuli のかんたんcooking

心と体が喜ぶお料理めざして

ヘルシーだけどちょっとボリュームのある厚揚げ肉巻き

 

をつくってみました音譜

 

厚揚げを薄味で煮てその周りに豚肉を巻いて照り焼きのような感じ

 

にしてみましたひらめき電球

 

 

 

 

↓焼く前の状態

 

<材料>

 

厚揚げ     1枚

 

豚肉薄切り  300g

 

☆さとう   小さじ1

☆しょうゆ  大さじ1

☆みりん  大さじ1

☆生姜汁   少々

オリーブオイル  適量

 

 

 

<作り方>

 

1. 厚揚げを8等分に切ってめんつゆ等で煮て薄く味をつけておく

 

2. 厚揚げの粗熱を取ってから、周りに豚肉を巻く

 

3. フライパンを熱して油を薄く敷いて②を焼く

  肉の巻き終わりを下にして焼き裏返して両面焼く

 

4. 豚肉に火がっ通ったら☆の材料を入れて照り焼きにして煮絡める

 

ベルお好みで七味唐辛子を振ってどうぞ

 

 

 

お弁当のおかずにもいいですよお弁当