初女さんのおむすび | lapis lazuli のかんたんcooking

lapis lazuli のかんたんcooking

心と体が喜ぶお料理めざして

以前書いたブログで

 

佐藤初女さんのおむすび食べてみたかった」と

 

呟いたら、なんと誕生日に夢が叶ったのですクラッカー

 

初女さんはお亡くなりになってしまったのですが、お弟子さんと言うか

 

初女さんから伝授されてお店をやっている方にお願いしてプレゼントし

 

てくださったのです音譜

 

 

 

こんなにいろんな味があるんですね~音譜

 

そのお店は沖縄県宜野湾市にある「めえみち」というお店

 

↓まだ冷凍の状態です

 

 

↓つなじゃこカレーというおむすびをレンチンしてみましたビックリマーク

 

レンチンしたら海苔がパーンと張って、全く油っこくなく、ツナとじゃこの

 

味もちゃんとして軽く食べられちゃうんですもぐもぐ

 

本当に感激する美味しさでしたグッド!

 

いつか沖縄のこのお店に行って作りたてのおむすびを

 

食べてみたいです音譜

 

そして是非是非教えていただきたいと思いましたひらめき電球