鹿肉のロースト | lapis lazuli のかんたんcooking

lapis lazuli のかんたんcooking

心と体が喜ぶお料理めざして

 生まれて初めて鹿肉のローストをつくりました\(゜□゜)/


ハンターのお友達はいないんですが、仕事関係の方から


いただきましたビックリマーク


フランス料理の「ジビエ」って感じでしょうか!?


ジビエは中心部までしっかり火が通らないと心配なので


そこは気を付けて70~75度の湯せんで15~18分加熱しました。


温度計を片手につきっきりでした~




初めてのことなのでどう料理したらいいのかわからなくてネット検索…


なんでも出ているんですね~


こちら の作り方を参考につくりました音譜




加熱前の鹿肉約100gです





すりおろしにんにくとハーブソルトで下味をつけて表面をさっと

焼きました




フリーザーバックに表面を焼いた鹿肉、バルサミコ酢、オリーブオイルを


入れて空気を抜いて70~75度の湯せんで15~18分加熱しました。


粗熱が取れてから薄くカットしたものがこちらでゴザイマスクラッカー