エッグスラット | lapis lazuli のかんたんcooking

lapis lazuli のかんたんcooking

心と体が喜ぶお料理めざして


近頃話題になっているエッグスラットをちょっとアレンジして


つくってみました音譜



エッグスラットというのは簡単に言うと、ビンの中に味つけ


をしたマッシュポテトと生卵を入れて湯せんするという


いたってシンプルな料理。マッシュポテトと半熟卵を


ビンの中で混ぜて、バゲットやトーストにのせて


いただきます。




どうアレンジしたかというと…前の晩の残った肉じゃがの


じゃがいもをつぶして器の中にいれてその中に生卵を入れ


湯せんにかけて表面にハーブソルトをふってみました。


鍋に器の半分くらいの高さのお湯を入れ蓋をして湯せんし


6~8分くらい加熱します。



これがけっこうおいしくて好評でした(^_^)v


ポテトと卵を混ぜてお召し上がりください音譜