揚げなすの煮びたし | lapis lazuli のかんたんcooking

lapis lazuli のかんたんcooking

心と体が喜ぶお料理めざして

なす料理をもう一品作りました。


見た目は地味なんですが…けっこう好評なんですグッド!




<材料>2人分


なす        4本


揚げ油       適宜


A合わせ調味料  


 しょうゆ     大3


 みりん      大3


 さとう       大1強


 酢         大2


 一味とうがらし    少々


 すりおろしにんにく  小1/4


 すりおろし生姜    小1/2 


 青シソ          適宜



<作り方>


1.  なすを2~3㎝の大き目の輪切りにする。


  1本を4~5等分にするかんじ。


2. 輪切りにしたなすを、油で素揚げする。


3. 青シソ以外のAの調味料とにんにく、生姜を鍋に入れて


  一煮立ちさせる。


4. 素揚げしたなすを③に入れて味を含める。


5. 器に盛り付けて、千切りにした青シソを飾る。






今回はモニタリングキャンペーンでいただいたハウス特選本香り生


にんにくと特選本香り生しょうがを使いました。








夏の時短料理レシピ