「 涼しくなったら東京へ行きたいわ〜ビックリマーク 」

父の新盆を終えた頃、母が言い出した。

数少ない同級生にも会いたいそうな。

でも、その前に買いたいものがあるらしい。

美味しいモノも食べたいそうな…ナイフとフォーク


「 服も靴も、良いモノ買おうと思ったら

やっぱり東京行かないと無いわねービックリマーク 」

北関東へ引っ越してから30年以上になるのに

未だに同じ事を言ってる…ʅ(◞‿◟)ʃ


この前も郊外のアウトレットに行った時

買わなきゃ損!!  みたいな勢いで

靴だ下着だ服だと買ったのにねービックリマーク


そんなこんなで今月やっと買った服を着られる

東京行きが決まったのだけど、、ニヤニヤ

都内に住む妹、都内に勤務してる娘と

連絡取って、皆の都合良い日すり合わせたら

私は施設に短期入所を申し込んで

短期入所がOKになったらお出かけ〜音譜

なんだけど、そんな準備の事なんか

お構い無しの気ママときたら、、、(*_*)

いつになったのかー?

何時に出るのかー?

暇さえあれば留守電に無駄に長〜い

メッセージを残してくれるワガママあせるニヒヒ


数時間待って私から電話が来ないと

家に来て返事を聞きに来るのだ、、ゲッソリ 

とにかく待てない、自分ファーストで

我慢が出来ないヒトなのだ…。(-.-;)


乗る電車もランチのお店も全部人に丸投げ汗

なんでこんなにワガママなのか…汗汗ニヤニヤ


この前も午前中に、喪中ハガキの宛名書いて

出してくれないかしら〜? と留守電入ってて

用事があって返事しなかったら、数時間後

家にハガキと住所録抱えてやって来た〜滝汗


まだ10月になったばかり、喪中ハガキ

出すのは1か月以上早いよー!!

そう言うと、、私そーゆうのわからないのよ

ですと…汗汗チーン  あー汗 そーですか。


ひと言言ってくれたら宛名印刷も頼めたのに

何でも先走って、失敗するんだなーあせる

取り扱いがややこしい

良く言えば、世間知らずオババニヤニヤ


自分の母親だけど色々あって、あり過ぎてあせる

正直なるべく関わりたくないんだけど

今は1人暮らしで、妹は年に1回?実家に

顔だす程度だから放っておく訳にもいかない


あぁ汗 徒歩で来れない場所に引っ越したーい笑い泣き