直径12メートル? | 統一原理の生活化

統一原理の生活化

「テーマ別」に読んで下さい!

お父様の興南収容所の証で以下の話がある。


ある日、目の前にイエス様が現れて、涙を流して去っていく姿を見ました。


ふと嫌な予感がして「みんな私から12メートル以上離れるな!」と告げた所、そこからいくらも経たずに爆撃があり、直径12メートル以内は神様が守ってくださると知っていたので、私の近くにいる囚人たちは辛うじて命拾いしました。


〜〜〜


神様が守るというのは理解できる。しかし12メートルという具体的な数字はどこから来たのだろうと思っていた。


祈って神様に尋ねてわかった。それはお父様が収容所で12人を伝道されたからだ。それが条件となり、守られたのだ。


もし3人しか伝道していなかったら直径3メートルでは爆発で大怪我になっていただろう。誰も伝道していなかったら爆死していただろう。


改めて伝道の意義と価値と信仰の基台を感じさせられる。どんな環境でも伝道されるお父様の凄さを感じる。