大森貝塚 | らぴすや日記

大森貝塚


最強聖地『縄文神社』巡礼と言うガイドツアーに参加しました😊
大森駅に集合して、大森貝塚と品川歴史館を見学して縄文時代の遺跡のそばにある神社を2箇所参拝すると言った内容でした🎶
大森貝塚は初めて行きましたが、行ってみたかった場所だったので、いろいろ解説を聞きながら見ることが出来て良かったです😁
大森貝塚遺跡庭園にて貝層の標本が見れました😊
縄文人が食べた貝殻を捨てた程度に思ってましたが、それ以上の場所だったみたいですね💦
品川歴史館は、大森貝塚をメインにした博物館で、和田峠の黒曜石の矢じりが大森貝塚近辺からも出土されており、それが見れただけでも良かったです👍
その後は、天祖神社と熊野神社を参拝しました神社
両方とも高台にあり、縄文時代の遺跡のそばにあるそうです❗
天祖神社神社
大森駅の目の前にあります🎶
熊野神社神社
夕方だったこともあるのか蚊にいっぱい刺されました😅
それくらい自然が豊かでした👍

当時はその付近まで海で岬などが神聖な場所として崇められていたのではないかとの解説でした😊
都心のど真ん中で、その一帯だけ自然に溢れていて、パワースポット的なところなんだろうなって感じはしましたね🎶
また、この様なツアーがあれば参加したいですね😁

#縄文時代#大森貝塚#品川歴史館#天祖神社#熊野神社#まいまい東京