1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-18 22:36:17

無色透明

テーマ:注文品!
3連休あっと言う間に終わっちゃいましたねアセアセ
特に何をしたって訳じゃないけど、休みは時間が経つのが早いと実感できた3日間でしたびっくり

さて、最近注文がぼちぼち続いてまして、先週も1点納品出来ました!
今回の注文は、無色透明のクォーツで数珠っぽく見えないものと言う注文でした音符

出来たのがこちら、、、


スクリュー型とカット、丸珠のクォーツとブルーオーラを組み合わせて作りました!!
ブルーオーラは、天然のクォーツの表面に金属を蒸着させた石ですキラキラ
注文が無色透明と言う事だったので、どーかなぁって思いつつ納品したのですが、このブルーオーラがアクセントになって、より透明感が際立っているとお褒めの言葉を頂き、無事に納品する事が出来ましたニコニコ

だんだん創作意欲が湧きつつある今日この頃ですグラサン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-10 12:57:51

nukumoriMOONLIVE2017

テーマ:そのほか


昨日は東京国立博物館で行われた『nukumori
MOON LIVE 2017』を見に行ってきましたルンルン
この博物館の中庭で、好きなアーティストのLIVEが破格なチケット代で見れるとなれば、行かない訳がないでしょって感じで行って来ましたよ爆笑
なかなか天気も良く、心地いい風も吹いてて、LIVE自体も十分楽しめましたグッ


普段見ないアーティストも出てたけど、知ってる曲も多く、あっという間に終わってしまった感じでしたね音符
自分はDo As Infinityが好きなので、割りと近くでアコギライブが見れたので、それだけで十分満足でしたが、その後に出てきたHitomiも懐かしい曲がたくさん聞けたし、KANの衝撃的な衣装での演奏も楽しかったです爆笑


このLIVEの趣旨は、ペットの環境改善を訴えると言う事で、この趣旨に賛同したアーティストのLIVEを通して訴えていくと言うものです犬猫
この会場でもチャリティーグッズを販売して、収益は東日本大震災で被災したペットにワクチンを送ったりするそうです!!

ライブ後に閉館時間までちょっと時間があったので、初めて東洋館に入ってみましたルンルン
東洋なので、色んな国の仏像の展示が多かったですが、天然石ものもありましたキラキラ


メノウを金魚の形に細工したネックレス金魚
細かい仕事してましたねグラサン

さらに凄いのは、、、


柘榴の形をメノウで作って、割れた所の種をルビーの象嵌で作ってるものがありました音符

象嵌(ぞうがん)と言うのは、1つの素材に別の素材をはめ込む技法の事で、木材や陶器に金などで模様を付けたりするものが、日本でも伝統的な工法としてあります!
でも、こんなメノウにルビーをはめ込んで作るなんて技は初めて見ましたねびっくり

また、主催者が同じ会場でやりたいって言っていたので、次回も参加しようと思ってますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-08 21:34:00

2000

テーマ:Simplog
投稿写真

鳥谷2000本安打おめでとー\(^o^)/
素直に嬉しいっす(*^^*)
阪神タイガースに入団してから2000本安打達成したのをリアルタイムで見れた選手は鳥谷だけだし、埼玉の高校出身て言うのも親近感沸きますからね(^w^)
それに今の打順に関しても3番に福留が居て6番に鳥谷が居ることで、大山・中谷が気負わず打席に入れていい結果が生まれているんだと思います!!

まだまだ真の日本一になるまでは、阪神タイガースを引っ張って行って下さい‼
よろしく頼みまっせ(^w^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-03 22:13:25

ガーネット3姉妹

テーマ:注文品!


1月の誕生石のガーネットキラキラ
赤褐色が一般的に有名ですが、上の写真の様にいろんな色があるんですニコニコ

先日、注文品の引き渡しをした時にお客さんが4歳になる娘さんを連れてきて一緒に食事したんですが、その娘さんが可愛過ぎて楽しいひとときを過ごすことが出来ましたルンルン
いやー、うちの娘なんか20歳過ぎちゃったんでほぼ可愛さを感じなくなりましたが、その頃が一番いいですねぇ~

それで、お母さんのブレスを好きで自分の腕にしてるって事だったので、子供用のブレス作ってプレゼントするよって話になりました音符

最初は余ってる石でサービスで作るつもりだったのですが、そのお客さんからしっかり代金ももらってしまい、1月生まれなんですーって、しっかり誕生月まで聞いてしまったので、ちゃんと作りました爆笑


3種類のガーネットとクォーツ、サンストーンを組み合わせて作りました!!
とにかく元気な子だったので、サンストーンが合ってる気がしたので組み入れました。
ちょっと長さが合うか不安ですが、合わなかった場合は長さが合うまで調整しますし、ゆくゆくは成長に合わせて調整しようと考えていますニコニコ



昨日は秋葉原ミネラルマルシェに初めて行ってきました!!
浅草橋に用事があり、その帰り道がてら行ったので、そんなに長居出来なかったけど、熱気はかなりありましたねルンルン
価格的にも比較的安いと感じるものが多く出品されていたので、次回はじっくり行きたいと思いますグラサン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-02 00:26:05

秩父

テーマ:そのほか
{F177785E-5B5C-4BAA-AD0B-EF25BA65F223}

先日、秩父観光行ってきましたー車

まずは、三峯神社神社
もう30年ぶりくらいですかねぇ〜
何となく雰囲気は覚えてる程度でしたが、思いの外、遠かったですねアセアセ
下関で車を運転する時は、距離が100㎞あっても1時間ちょっとで着くので、その感覚でいたんですが、2時間30分くらいかかっちゃいましたガーン
埼玉は田舎道でも信号が多いのを実感しましたタラー

三峯神社は、最近はパワースポットとして有名で、毎月1日限定の御守りを目当てに車が大渋滞するそうです!!
行くまでの道のあちらこちらに仮設トイレがありました!

{03C3DFDF-0DBB-4DC7-973D-6F32BE46BC44}

まずはお参りしてから、写真の両端にあるご神木に触れてみました音符
いやー、あまりこの様な類いでパワーを感じた事は正直無いんですが、なんか気を感じましたねびっくり

そして本当の目的は、、、

{3D6E1608-99ED-4C99-BE61-90BDBACFA8CE}

数年前に敷石に突然出現した龍が見たくて、行ったんですニコニコ
いやー、こちらも目の赤い部分が鮮やかで、龍っぽく見えましたルンルン
でも描いたものでは無いのは一目で分かりましたし、ルビーインゾイサイトの様な模様でしたねキラキラ
何らかしらの意思が働いたのかどうかは定かじゃ無いですが、この神聖な場所でこの様な形で出現した事は、まぎれも無い奇跡だと思いますニコニコ

{D5EC0818-13C9-4220-944D-F0AFA2AE4093}

三峯神社の駐車場の近くにある三峰ビジターセンターで、鉱物の展示があったので、ついついパチリカメラ
もう条件反射の様になってしまってますタラー


{5BC9F54E-4971-4C0C-8598-3DDAB51B90DC}

次に訪れたのは、長瀞の宝登山神社神社
この神社は子供の頃に毎年の様に初詣に来ていた思い出深い神社です!!
途中必ず駐車場待ちの渋滞にハマるんですが、なぜか楽しい思い出しか残って無いですねニコニコ

{C42D51D4-CDA5-4133-8D3A-BC5859320337}

この神社も20年ぶりくらいの参拝!!
子供の頃は参道も長くて大きな神社だと思ってましたが、改めて行くとそこまで大きく無かったですねアセアセ

{1A28295D-89A3-4A71-B274-8EBE786FE96D}

その後、長瀞の石畳を散策!!
って思っていたら、突然の雨で途中で引き上げましたチュー
ブラタモリを見て、行きたくなったのですが、またリベンジで行きたいと思ってます!!

{57357001-4D16-44D8-A4B8-03C3AF8AED88}

最後に阿左美冷蔵のかき氷🍧
天然氷のかき氷、初めて食べましたが、本当に頭にキーンと来ませんでした爆笑
30分くらい並びましたが、並んでも食べる価値のある美味しさでしたルンルン

帰る途中にあった玉川温泉に立ち寄ってから帰宅しました温泉
初めて男湯が新しい方だったので、ちょっと嬉しかったですニコニコ

今回は、時間がなくてわらじカツ丼が食べれなかったのが唯一の心残りですが、今度は電車で行って生ビール飲みながら、ゆっくり行こうと計画しとりますおねがい
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。