白山神社 | らぴすや日記

白山神社


1ヶ月ほど前になりますが、新潟の白山神社へ参拝しました神社
ちょーど七夕風鈴祭りやってまして、かなり賑わってましたね🎶
この立派な門は随神門♪
風鈴が至るところに飾ってあって、涼しげな音がしてました❗
実際は暑すぎましたが💦
本殿は歴史のある趣深い社殿でした😊
でも、親しみやすい感じもしましたね🎶
白山くくり石🪨
直接触っていいみたいで、なでなでしてきました😁
縁結びの効果があるそうです❗
黄金の龍に花手水🏵️
ちょーど飾り終わったところでした😊
御朱印は七夕風鈴祭り限定を頂きました😊
静かで神聖な雰囲気の普段の神社も好きですが、お祭りやっている時のガヤガヤした雰囲気は、なんかわくわくしちゃいますね😁


#白山神社 #七夕風鈴まつり