化石結果報告 | らぴすや日記

化石結果報告

フォッサマグナミュージアムの化石の谷で発見した化石です✨ 

ちゃんと調べてから報告しようと思ったのですが、よく分からなかったです💦 

1つ目は、、、

サンゴかな?💦
直径は2.5cmくらいです。
結構大きめです😊
大きいのが2個あって、小さめのがよく見ると何個かあります。

2つ目は、
ウミユリかな?💦
なんか茎の部分やなんやかんやゴチャゴチャな感じです😅
化石としての面白さを一番感じましたね。
表も裏もまんべんなく観察出来ます❗
自分でも判別出来る様になりたいですね。

そして3つ目は、
一番の収穫の三葉虫です❗
右上の方に尾の部分が確認出来ます😊

ちょっと欠けてますが、本人的には大満足です🎶
別の面にもう一匹いました😁

フォッサマグナミュージアムへ行った際には、また挑戦したいと思います❗


#フォッサマグナミュージアム#化石の谷 #化石 #三葉虫 #糸魚川