注文の多い化石館 | らぴすや日記

注文の多い化石館


おがの化石館で開催された『注文の多い化石館』と言うイベントに行ってきました🎶
 宮沢賢治と石をたのしむマルシェと言うことで、石の展示であったり、近所にあるようばけを解説してくれるツアーや岩石標本を作るワークショップがあったりして楽しめました😊(詳細は別途)
後ろの石は、石灰質コンクリーションです✨
分かりやすく言うと、天然のコンクリートです😊
館内に宮沢賢治が秩父にて採集した記録を元に展示された標本がありました✨
宮沢賢治の句碑と遠くに見えるのが、ようばけ😊
近くまで行って詳しい解説をして頂きました❗
昼食に出店でおにぎり買って食べました😊
外で食べるおにぎりはやっぱ美味しいですね🍙 
近所の湧き水の毘沙門水も旨かった😁
のんびりした良い休日を過ごす事が出来ました👍

 #注文の多い化石館#おがの化石館 #ようばけ #小鹿野町#宮沢賢治 #毘沙門水