装飾の庭 朝香宮邸のアール・デコと庭園芸術 | らぴすや日記

装飾の庭 朝香宮邸のアール・デコと庭園芸術


ちょっと前になりますが、東京都庭園美術館へ行ってきました🎨
『装飾の庭 朝香宮邸のアール・デコと庭園芸術』が開催中でして、普段の展示会では脇役に徹している旧朝香宮邸の装飾品にスポットライトを当て解説してくれているところが良かったです👍




元々、ラリックの作品が好きなので庭園美術館にも行く様になりましたが、今回の展示会ではほんと堪能することが出来ました😊
新館のドアを開けると立像が展示してあり、拝みそうになりました😅
また、やってほしい展示会でした✨

#東京都庭園美術館 #アールデコ #旧朝香宮邸 #ルネラリック