みちのくひとり旅 | らぴすや日記

みちのくひとり旅



高校の修学旅行以来、約30年ぶりに中尊寺行ってきましたあしあと
気温が18度と半袖だと寒いくらいで上着着てましたが、この月見坂のお陰でものすごく汗かきましたアセアセ


途中、いろいろあるんですが、まずは本堂へお参り!
なかなか趣のある本堂でしたね照れ


そして金色堂音符
はい、金ぴかでしたキラキラ
中は撮影禁止です!


能舞台では、何やらやってました!


能舞台の隣に白山神社があります!!
この神社も歴史が古いそうですニコニコ


あちらこちらに国宝や重要文化財だらけで、見応えがすごいんだけど、こんな風景を見るだけでも十分癒されましたグッ

さて、腹が減ってきたので夕食食べ行ってきまーす爆笑