鉱物友の会 定例会(鉱物配布会) | らぴすや日記

鉱物友の会 定例会(鉱物配布会)

先日の鉱物友の会定例会の際に頂いた鉱物を紹介しますニコニコ

まず1点目は、、、


スティブナイト(輝安鉱)ですキラキラ

もともと持っていなくて午前中の頒布会の時にも購入するかどうかずっと悩みつつ見送った事もあり、配布会で見つけた時は嬉しかったですね照れ

2点目は、、、


菱マンガン鉱と閃亜鉛鉱と方解石が共生している標本ですキラキラ

この様な標本も大好きで、しかも方解石の(蛍)は、蛍光するって言う意味でして、ブラックライトを当てると、、、


見事に蛍光しましたキラキラ
本当に蛍光している部分はこの写真では判りづらいんですけどねアセアセ

3点目は、、、


パイライト(黄鉄鉱)ですキラキラ

何点か既に持ってますけど、ちょっと違うタイプだったので頂いてきました音符

そして最後4点目は、、、


針水晶ですキラキラ

やっぱり水晶は好きなもんで照れ
しかも前回も同じ産地のものを頂いてるにも関わらず、また選んじゃいましたアセアセ

いつも提供して頂いている会員さんには本当に感謝しております<(_ _*)>
いつかは自分も提供する側になりたいと思ってます!!