ちちんぶいぶい(大人篇) | らぴすや日記

ちちんぶいぶい(大人篇)

さて、ちちんぶいぶい最終回は大人篇ですグラサン

初日の橋立鍾乳洞から和銅遺跡に向かう途中で立ち寄ったのは、、、


酒づくりの森です日本酒
秩父錦の酒蔵があるところで酒蔵見学や資料館もありますが、あまり時間も無かったし、試飲も車だから出来ないので自分用に土産を1本買って帰りました爆笑


秩父錦のきりっと極辛日本酒
日本酒度+10と辛口好きな自分にとっては即決でしたニコニコ
まだ飲んでないので、合いそうな料理があった時に一緒に飲みたいですなニヤリ

秩父華厳の滝ヒーリングナイトを見終えて宿に1度戻り、そこから歩いて晩ごはんを食べに秩父駅方面に行ったのですが、下調べして行きたかったお店がいっぱいだったので、そのお店の店員さんが系列店を教えてくれたので、そちらのお店に行きました!!


写真は、秩父名物でもあるぶた味噌焼きを乗せたぶた味噌サラダと秩父錦の生酒日本酒
お酒は秩父の地酒の武甲も飲んで、秩父の夜を満喫出来ましたグラサン

そして、次の朝、秩父神社をお参りした後についに遭遇しました!!


秩父麦酒です生ビール
ずーっと飲んでみたかったんだけど、なかなか出会えなかったんですよねぇ~音符
やっとの思いで入手したこともあり、家に帰ってすぐに飲みたかったので、真ん中の1本は冷凍庫で冷やして、早めに飲みました爆笑
黒ビールなんですが、旨かったっす照れ
今回買わなかった秩父麦酒が数種類残っているので、次回行った際にはコンプリートしたいですねルンルン

以上、今回の秩父旅のご紹介でした!!