鉱物友の会定例会 | らぴすや日記

鉱物友の会定例会

今日は鉱物友の会の2018年度の第一回定例会に参加しました!!

今回の内容は鉱物の断面についての講話と切ったり磨いたりの実演でした雷
実際に会員が持ち込んだ石を自分で切ったり磨いたりの体験が出来るんですが、持っていくのを忘れてしまい体験出来ずタラー
宝石屋に勤めていた時は地金は磨いていたんですが、それとは全然違って楽しそうでしたねルンルン
あんなに簡単に石が切ることが出来るなんて、ちょっと感動しました爆笑

そして、恒例の鉱物の放出会キラキラ


今回はこちらを頂いて帰りましたニコニコ
会員証も頂きました!!


左からベスブ石、水晶、ブルースピネルキラキラ


灰鉄柘榴石(ガーネット)キラキラ


ベスブ石、ブルースピネルキラキラ


水晶(たぶん・・・)

今回もたくさん頂きました!!
だいぶ国産の鉱物のコレクションも増えてきましたルンルン
やっぱりこうなると自分でも探しに行きたくなりますねぇ~照れ

そして、定例会が終わってから以前から1度行きたかったラーメン屋さんへラーメン


普段は店の外にも行列が出来てる様ですが、雨降ってるし夕方4時過ぎだし、そこまで混んでないかなって思って行ったのですが、思惑通りでしたねグラサン


頼んだのは、特製つけめん(全部のせ)ラーメン
つけ麺食べたの久しぶりだったけど、かなり旨かったです100点
当然、最後はスープ割もお願いしましたが、ゆずが入っていて飲みやすかったです照れ

さて、明日からまた仕事頑張りましょう流れ星