我が家のクリスマスの恒例は… | 特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

作りやすい「ワイヤークラフト」で喜びと感動を!

未経験でも「生徒さんに楽しんで喜んでいただきたい♪」という思いがあれば大丈夫❤

生徒さんの笑顔を喜びに・・・充実した日々を送ってみませんか。


ようこそクラッカーワイヤークラフト講師のちえchanこと、土屋 智恵子です♪


我が家では娘達が幼稚園の頃から、毎年一緒にクリスマスケーキを作るのが恒例となっています。

スポンジ台は市販のものを使って作るので、手軽に作れますニヘ



ですが、生クリームの泡立て加減がなかなか難しくあせる

角が立ち始めたくらいで泡立てをやめないと、デコレーションする頃にはクリームがボソボソになってしまうので慎重に見極めが必要です。




3年前からは高校生の末娘にすっかり任せられるようになり、今年も作ってくれましたクルミ:にゃもん


先ずはスポンジに生クリームとイチゴをた~っぷり挟みますニコニコ




生クリームは中沢のフレッシュクリーム45%を使うのが、断然おすすめ!!


「グラニュー糖」と「バニラエッセンス」と「リキュール」を加えたら、高級洋菓子店のようにとびっきり美味しい クリームになります。



そして完成した末娘の力作がこちらですビックリマーク




クリームの絞りかたを調べて決めていたらしく、自分なりに考えながら楽しそうに作ってました音譜

今年も家族でクリスマスを迎えられる幸せに感謝です。



皆さまもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいねkirakira





※趣味で楽しみたい方には 『 1Dayレッスン 』

 1月仙台・東京・埼玉 詳細はこちら>>>





『 ワイヤークラフト講師養成講座 』こちら>>>
 東京・名古屋・仙台にて。





姫りぼんランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです姫りぼん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



ワイヤークラフト ブログランキングへ



ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ