台湾旅行 知本国家森林遊楽区 | 楽しい美味しい旅の記録

楽しい美味しい旅の記録

旅行が好きで国内・海外、色んな所へ出かけます。
素敵な場所や食べ物について書いています。
2022年、夫が4年間の台湾赴任を終えて帰国。
よろしくお願いいたします。


台東にある知本国家森林遊楽区をハイキングしました



台湾の人達は日傘もカラフルです

というか、雨傘ですね(笑)



ビジターセンター



海抜125m〜550m

熱帯雨林を彷彿させるような森





長い樹冠回廊

植物や生き物を守りながら森を歩けるようになっているのですね




所々に芸術的なアート作品?


可愛い花が咲いていました




緑を満喫した後は、台湾で最も早い時間に日の出が見られるという駅に行きました。


太麻里駅(タイマリエキ)




次の列車は何分かな・・?



本数が少なく、次の列車まで時間があるからか改札にもホームにも人がいません






以前テレビで見た事があるこの路線。
青く美しい台東の海を見ながら走るこの路線の列車に、いつか乗ってみたいと思う私でした🚃


↓ネットからお借りしました