ベトナム旅行 ハノイ市内観光 | 楽しい美味しい旅の記録

楽しい美味しい旅の記録

旅行が好きで国内・海外、色んな所へ出かけます。
素敵な場所や食べ物について書いています。
2022年、夫が4年間の台湾赴任を終えて帰国。
よろしくお願いいたします。

ホテル デュ パルク ハノイのビュッフェ朝食です。


私のチョイス



夫のチョイス




オープントップバスに乗ってハノイ市内観光に出発🚌

乗った場所はもちろん2階席♪

良い眺めでしたよ♡



ベトナム人の友人から差し入れの飲み物

中にゼリー状の何かが入ってる?


あっさりしたミルクティーのような味でした。



これはベトナム人おすすめの現地で人気のケーキだそうで

甘いケーキかと思いきや、ツナのような塩味のものが混ざっていて不思議な味がしました。




最初に訪れたのは鎮国寺(チャン クオック寺)

ハノイ最古の仏教寺院



仏塔は高さ15メートルで11段あり、八角形の形をしています。





菩提樹

1959年 インドの大統領ラージェンドラ・プラサードによって植樹されました。



ハノイ大聖堂

ハノイの中心的存在で、ホアンキエム湖から徒歩5分

ネオゴシック建築でステンドグラスはイタリアのヴェネツィアから持ち込まれたそうです。


聖堂内も見学したかった、、、




こちらのレストランでランチタイム🍽️



壁にかかった絵が素敵でした💕



大きなオムレツ?




イカの揚げ物



珍しい食べ物が次々と・・

オーダーはベトナム人の友人にお任せです。




ごちそうさま様でしたニコニコ