謹賀新年 | 13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

現在看護学生1年、当時13歳の娘が受けたがん告知。
希少がんが故に確立された治療法がないらしい腺様嚢胞癌とやら……
過去から現在に至るまでの記憶を留める為。
同じ境遇の方が少ないので、そういった方に少しでも情報が伝われば…という思いで始めてみたいと思います。

あけましておめでとうございます🎍

2024年になりました!!

すごく不定期更新のブログですが、今年もよろしくお願いします。



2023年

肺への多発転移が見つかってしまいました。

受験という大切な時期にどうしてこうなっちゃうんだろうとすごく悲しかったです。

確実な治療法もなく、信頼している先生からは私たち家族が延命治療であると思っていた抗がん剤治療を勧められ、どうしたらいいのか本当に分からなかったです。

幸いにもゆっくりな進行であるがんなので、肺への多発転移に関しては無治療で今まできています。

見た目は眼帯をしているけど、それ以外は普通の女子高生で、自分も病気のことなんか忘れられるくらい毎日を楽しく過ごすことが出来ました。


また、受験も上手く行き、助産師さんになる過程を順調に進んでいっています。

最近は自動車学校にも通い始め、年内に仮免許にも合格することが出来ました。

2023年も私にとって大きな試練を与えられた、そんな年でしたが、たくさん成長できたと思っています。


2024年

今年は今まで以上に大変になり、今まで以上に大切な年になります。

助産学科への進学が確保されたからこそ、成績を保ち続けなければなりません。

治療も今年から始まると思います。

どんな治療を進めていくかまだ決まっていませんが、病気と向き合い勉強は全力で頑張っていきます。


皆様にとって素敵な一年になりますように⸜🌷︎⸝‍