30年前 パーソナルカラーとの出会い | カラー&イメージコンサルタント 花岡ふみよの ブランディング・メソッド

カラー&イメージコンサルタント 花岡ふみよの ブランディング・メソッド

<花岡ふみよ>カラー&イメージコンサルタント歴32年★16タイプ・パーソナルカラー®の創始者が綴るカラー・スタイリング・イメージアップ術★株式会社ラピス代表取締役/ラピスアカデミー校長/全日本カラースタイルコンサルタント協会理事長/セミナー/執筆者

カラー&イメージコンサルタントで
ラピスアカデミー校長の花岡ふみよ
です。
 
花岡ふみよ


パーソナルカラーとは、


一人ひとりの肌、髪、目の色に調和し、


見た目の印象をよくする色のこと。

 


 
パーソナルカラーがアメリカから


初めて日本にもたらされたのは、


1980年代半ばのこと。

 


 
当時デザイナーだった私は、


パーソナルカラーを紹介するセミナーにいち早く参加。

 

 

 

 

 

 


 
 

 
色を、黄み・青みのアンダートーンや


4シーズンで分類する概念と


似合う色を見つける


「パーソナルカラー診断」という手法に目からウロコ!

 


 
それまで私がデザインの仕事で使っていた


配色技法とは、一線を画するものでした。

 


 
この時、日本に初めて紹介された


パーソナルカラーとの運命の出会いが、


その後、私の大きな転機となったのです。

 


 
続きはこちら・・・


花岡ふみよのスピリット → 

 
花岡ふみよの創始した
16タイプ・パーソナルカラーとは →