春休み映画 | らぴぴの極私的ブログ

らぴぴの極私的ブログ

潜在意識や、占い
身体の事など綴ります

春休み〜

娘と映画観に行きました〜♫

娘の要望は👇
{21ECBD49-B9BA-4CCD-9B51-1DF7925EFC6C}
自分1人で行くかというと
多分行かないので
ディズニー観に行ってるのは
娘のお陰で、ありがたい〜

もう1本は私のリクエストで
{4751EE8B-2465-4812-9A29-66FE92BFB056}
小学5年生にはヘビーかと
思ったけど

まぁいけるんじゃないかと
思ってたら

今は春休み!
子供向けが充実していて
もう1本も娘リクエストを
観る事に〜(´Д` )
👇
{27480B3D-F7E5-48B2-AAAE-E10715AD55B9}
ムーンライトは却下〜

モアナと伝説の海から観ました

「もののけ姫」と「崖の上のぽにょ」

足したような
ポリネシアンの神話ベースに
作られたお話〜

アニメって
生身の人間が出てない分

映画のテーマというのが
ダイレクトに伝わりやすいと
思う私

誰かの期待じゃなくて
自分自身を生きる

が、しっかりと
伝わってきた

風と海を司る半神半人
マウイのタトゥーなど

アイデアが映像的で素晴らしい

主人公のモアナがやたらめったら
水神ユウキちゃんの娘に似てて

「なごちゃん、、、」と

呟きながら鑑賞

ポリネシアンの表現や神話も
しっかりと取材されてるみたいで
後で調べて一安心

吹き替え版で観たから
声優さんが、ちょっと
作品に追いついてないな〜と思い

字幕版でも観てみたいな合格

SING

吹き替え版で大満足♫

字幕バージョンの

ビヨンセ、テイラー・スウィフト
レディー・ガガエアロスミス、エミネム
マシューマコノヒー

にも、惹かれるけど

内村光良、長澤まさみ
Misia、スキマスイッチの大橋卓弥
などなど

ナイスキャスティング〜

お話も、色々と設定変えて
舞台に出来そうな仕上がり

{4282DB42-8C2D-4F4F-B880-0A52933E9842}

主人公のコアラのバスタームーン

{28A84838-F802-4FB1-A4C6-89C08A265795}

映画評論家の有村昆さんに
キャラ似てるなと鑑賞

素敵な映画でした音譜

映画観た後に
娘と大喧嘩して

やはり近づき過ぎない方が
良いなと再認識ぶー

好きだけど近くに居ると
嫌いになる、、、

これ嫌いなんじゃない?(笑)

喧嘩したら

地下鉄の切符を
自分のお金で買おうとする辺りに
成長を感じました


らぴぴ