じゅっくじゅく | らぴぴの極私的ブログ

らぴぴの極私的ブログ

潜在意識や、占い
身体の事など綴ります

{20BFAE6B-9204-4A54-8D4A-24913C7C7BE3}
♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

「熟すこと」

実は熟すと、おのずと樹から落ちます

自分の内なる豊かさ「ジュース」を
分かち合う用意が出来ている

あなたがする事は
自分の居る所でリラックスして
それが起こるのを喜んで迎えることだけ


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

さっちゃんの

家族をより良くする
  お話ランチ会

自分にとって家族とは?

で引いたOSOH禅タロット


両親と住みだして
色々とありましたが

母が父親に対して
態度、言葉がきつい(´Д` )

言葉の端々にトゲありまくりで
私が父親の立場なら

誰にメシ食わしてもらっとんや〜!

結婚生活において
1番言ってはいけない台詞
ナンバーワン

絶対言っちゃうな〜

なんなら帰宅拒否するかもショックなうさぎ

今まで、積もり積もったものが
あるんだろうけど

見ていて、しんどいなぁと
思う事が多かった毎日

母がストレスでパンパン

感謝の言葉を伝えたり
貢物をしても、なかなか
変わらず、、、

こういう状態が続くなら
離れて暮らす決心もしたり、、

やるだけやってみようと
この本を母親に渡しました

{A2D111D5-423F-4956-97BB-7D0CB947C051}

こんなに暴れたりは
しないけれど(笑)

まぁ原理は一緒だと思ったので
プレゼント

(ゲシュタルト療法の話も
載っている漫画で、とても
わかりやすくて良い本です)

読んではくれたけど
理解する気はない母に

「キレる私をやめたい」という
本を渡した私がキレた

我が娘の前で母親に
色々と感情に任せて
言いまくり

母親を否定しまくり

でも、私が伝えたいのは
これじゃない

これでは私は成長してない

これでは駄目だと

恥ずかしいけど
泣きながら

「私も娘もお父さんも
お母さんが大好きで

お母さんが機嫌良くいてほしくて
望むのは、それだけやん

なんで、こんなに
みんなが、お母さん好きなのに
お母さんは受け取ってくれないの?」

わ〜ん(´Д` )

今年38歳

わ〜ん(´Д` )
 

絶賛錯乱中の私を娘にも見せつつ

私「おばあちゃんの事好きだよね?」

娘「うん、好き!」

ナイス娘!

恥ずかしいけど

大好きを伝えました

後は、お互い照れまくりてへぺろうさぎ

その日から

母親が父親にも優しくなって
なんか良い感じの我が家です

割と単純だった(*^^*)

家族団欒を味わった事なくて
家族に対して
ずっと葛藤があったけど

37年間生きてて
1番家族が仲良しの状態つながる花1

や〜っとの思いで
辿り着いた関係

カードにも現れていて
嬉しかったな♡

そんな気持ちを再確認出来た
お話会でした(*^^*)


{00119872-3654-4967-8AC9-762025930AA3}

さっちゃん
ご一緒させて頂いた皆さん
ありがとうございました♡

からの

{EA1EAE53-9E05-469B-9E4F-18DBAD1402BE}

イベント出店中
たにさち〜♡

喋るリズムの一定さが
心地良い〜

色んな事、気がつけて
良かった(*^^*)

あまりの寒さに
外出るか迷った朝でしたが(笑)

勇気出して良かった気合いピスケ

さっぶいので
お身体気をつけて下さいね〜


らぴぴ