マルセイユ✖️数秘 | らぴぴの極私的ブログ

らぴぴの極私的ブログ

潜在意識や、占い
身体の事など綴ります

マルセイユタロットday

{F1E0718C-DAEA-4B7E-AACD-C03B2F43005F}
水神ユウキさんの大アルカナ講座を
朝から受けて〜

{F69AB472-6E5A-4DB4-9E92-D6C88518EC35}
写真は遠近法を使いたい
リッキーを同列に並べたり〜
{35B38AD7-186C-4933-8435-4F430DCC3020}
大アルカナな皆さんと♡

ユウキちゃんの大アルカナ講座
本当にわかりやすくて
参加したみんながテンション上がるの巻
{DB0BD688-7213-473C-AB2A-5614B78C4FDD}
お昼からはケナちゃん主催
伊泉龍一大先生の
マルセイユ小アルカナ講座へ

ウェイト版との違いもレクチャーあり

マルセイユ版の方が
規則性があってシンプルで
よろしいなと思ったり

{CC58672B-045A-4948-98CF-70D172A48A61}
夜はユノーちゃん主催の
数秘術応用編の伊泉先生の講座へ

本日2回目の龍一(笑)

数秘創始者の
ミセス・レ・ダウ・バリエッタは

ニューソートという
思想グループに居たそうで

数秘って、とってもスピリチャルな
発想を元にされてます

スピリチャルの定義って
人によって違うけれど(笑)

平たく言うなら
全ての人を理解しようとする
気持ちかな

相手の価値観を否定せずに
数秘というものを通して
理解する

出来そうで出来ないやつです(笑)

伊泉先生の講座の脱線部分が
大好きで

今回は
ご本人が占い師をされてた頃
エンタメ的な事も
(オリンピックのメダル日本は
何個取る?みたいなのに
予言を求められたりするやつ)
求められて割り切ってやってたけど

予言が成立するなら
アスリートの努力は
なんになるんだという話で

なんだか号泣(笑)

占いはリビジョンのツールだと
(使い慣れないな〜笑)
改めて、思いましたよ

予言的な事も
楽しいけど、やはり
自分自身の内観あっての
未来だね

ユノーちゃん
数秘講座ありがと〜カナヘイハート