どうも、慶野です!



スマホのアルバムを整理してたら
こんな写真を見つけました!



蝉のベース、になるんですかね?
これを撮ったときは
まだ公開できなかったので、
時がきたらと思っていたのを
すっかり忘れてました。



なんでだろう
この写真、哀愁すら感じる…。



ではせっかくなので本日のテーマ!



【紙上的至情手法・裏話④】



でいきましょうか!!



今、「紙上的至情手法」が
1発で変換できなくなってて、
時の流れを感じました。
稽古期間は1発で変換できたのに…。



何話そうかな?
山下が作らなかった
でも私はとても愛着のある
小道具の話でもしましょうか!


それは?


それは!

長谷川のバズーカ!!!



正確には
バズーカ型クラッカーですけどね。


みなさんも
パーティーグッズ売り場とかで
1度は見たことがあるかもしれません。


あれねー。
なんか代表も慶野も
クラッカー使いたい」って
こだわってたんだよね。



あれ
バズーカ本体と、
中の弾が別にあって、
繰り返し使えるんですよね。

弾もいろいろあって
よくあるクラッカーみたいな
紙のテープが出るやつ
紅白のテープが出るやつ
ニセモノのお札が飛び出すやつ
とかあるんですけど、
今回使ったのは音だけのやつ。

練習で黄色いテープが出るやつ使ったら、
バズーカ撃ったあとに
後藤と長谷川で
いろいろ片付けなきゃいけなくて
これはダメだな…」って
なったんです。



でも、
音だけのやつ、
まーーーーー無い!
中央線沿いの
某激安の殿堂の総合ディスカウントストアを
八王子から順にめぐってみたんですが
もう全然ないの!


ゲネプロ+本番×4+予備=6個
必要だったんですが、
全然見つからない…。


結局中野まで来て
ちょうど6個見つけて
無事本番をむかえられました!



見つけたときの慶野の
興奮と安堵といったら!!!



では本日のお写真。
紙上的至情手法ゲネプロより
バズーカを構える長谷川(慶野)
です!



昨日よりブログのランキングに
登録しました!
良ければポチッと
お願いします!