あの時こう言われた。

あの言葉に傷ついた。

 

 

あの時助けてくれなかった。

私よりも、別の人を優先した。

 

 

私たちは

過去にされた出来事をずっと握りしめる傾向にあります。

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

 

 

 

夫婦の悩みを乗り越え、私の幸せを見つける!

ゆりこです🌱

 

 

 

旦那さんにされたことを忘れられない、

というのも実は同じこと。

 

 

 

過去の出来事をずっと握りしめて過ごします。

 

 

それはなぜか。

 

 

本当の自分は、その過去を握りしめていることに

メリットがあるからです。

 

 

 

 

 

 

んなわけない!

 

そんな声が聞こえてきそうですが。

 

 

思考

では忘れたい

と思っていても

 

無意識(潜在意識)

この苦しみを忘れないでいたほうがいい

 

と感じていれば、潜在意識の方が採用されます。

 

 

なぜなら私たちの意識は

90%以上が

潜在意識によって動いていると言われているからです。

 

 

 

 

 

 

辛いから忘れられたら楽なのに

と思うことがなぜ忘れられないことにより

メリットとなるのか…

 

 

次回の記事でお話ししますねクローバー

 

 

 


LINE公式できました!
個性心理学による簡易鑑定プレゼント中!
登録はこちら↓

友だち追加

カウンセリングはこちら左矢印

私のプロフィールはこちら左矢印

夫婦の悩みを越えて私を好きになる!Instagramはこちら左矢印



夫婦の悩みを乗り越え
私の幸せを見つけるカウンセリング
ゆりこ
🌱