あの時こう言われた。
あの言葉に傷ついた。
あの時助けてくれなかった。
私よりも、別の人を優先した。
私たちは
過去にされた出来事をずっと握りしめる傾向にあります。
なぜだと思いますか?
夫婦の悩みを乗り越え、私の幸せを見つける!
ゆりこです🌱
旦那さんにされたことを忘れられない、
というのも実は同じこと。
過去の出来事をずっと握りしめて過ごします。
それはなぜか。
本当の自分は、その過去を握りしめていることに
メリットがあるからです。
んなわけない!
そんな声が聞こえてきそうですが。
思考
では忘れたい
と思っていても
無意識(潜在意識)
で
この苦しみを忘れないでいたほうがいい
と感じていれば、潜在意識の方が採用されます。
なぜなら私たちの意識は
90%以上が
潜在意識によって動いていると言われているからです。
辛いから忘れられたら楽なのに
と思うことがなぜ忘れられないことにより
メリットとなるのか…
次回の記事でお話ししますね![]()
LINE公式できました!
個性心理学による簡易鑑定プレゼント中!
登録はこちら↓

カウンセリングはこちら
私のプロフィールはこちら
夫婦の悩みを越えて私を好きになる!Instagramはこちら
夫婦の悩みを乗り越え
私の幸せを見つけるカウンセリング
ゆりこ🌱


