大哺乳類展と国際子ども図書館 | 熊谷市さいとうピアノ教室 ( 籠原・深谷)saito piano school

熊谷市さいとうピアノ教室 ( 籠原・深谷)saito piano school

熊谷市のピアノ教室です。
アムステルダム音楽院にて6年学び、学位及び修士を取得。国内やヨーロッパ各地で多数のコンサートに出演。
恩師から学んだ繊細で表情豊かな表現と美しい音色を出すテクニックを多くの方にお伝えしたいと思っています。
体験レッスン受付中!

先週、姪っ子と姉と上野の大哺乳類展と国際子ども図書館へ行ってきました!





これまで同類と思われていた種類の哺乳類が全く違う分類になるなど、新しい発見があったらしく興味深い内容でした。

心臓からはじまり他の内臓や動物自身の標本、ホルマリン漬けがあり、とてもリアルでしたびっくり

姪っ子は怖がらずにジッと観察凝視



剥製が可愛かったので写真を撮りましたニコニコ






かわいいラッコの親子



飛んでいるムササビ!



巨大なアシカびっくり





そして国際子ども図書館へあしあと





歴史ある素敵な建物で、建築を見るだけでも楽しめます。

内装なども当時の物を再現していて必見です。






図書館は子ども向けに様々なジャンルの本があり、姪っ子は宇宙の本に夢中でした流れ星

私が子供の頃に読んだ絵本もあり懐かしくなりました。貸し出しはしていませんが、読むスペースがありゆっくり読書できますスター

併設のカフェもテラス席が充実していて、ゆっくりできます。お値段もリーズナブルで美味しかったですニコニコ



普段運動不足なので、久しぶりにたくさん歩きプチ遠足でしたあしあと

上野は修学旅行生と外国人観光客でとても賑わっていました!

国際子ども図書館は東京芸術大学のすぐそばです。