こんにちは。らぱんです。

 

みなさんは日本人の服薬量を

ご存知ですか?

 

いまや日本は世界有数の服薬大国で、

アメリカに次ぐ

世界第2位だといわれています。

 

私自身も喘息の薬を服用中です。

 

薬は正しい知識と用法を守れば

効果的なものです。

上手に薬を服用しながらも

それに頼ることなく

 

身体によい食べ物や飲み物を

積極的にとることで

身も心もリセットできたら、

若返りも手に入るかもしれません。

 

多くの方がより健康な生活を送れるように

身近なところからできる健康情報を

少しずつ発信していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさんは、

コンビニやスーパーで

お弁当を買いますか?

 

お弁当のなかには

たまごを使っているものも

たくさんありますよね?

 

見た目もおいしそうだし

色どりもきれいで、

つい手に取ることも

あると思います。

 

でも、いつの卵だろう?

と考えたことがありますか?

 

 

実はあの卵って

キュー〇ーが開発した

「きみぷち」という

 

人工的に作られた

冷凍食品の卵だったんです!!!

 

 

 

 

コンビニだけなく

スーパーのお弁当の

錦糸卵にも

使われているそうです。


パック詰めされて

殻も出ないので、

量産するには便利ですが

買う側としては微妙ですね。

 

 

ハンバーガーにも

使われているそうで

 

なんと!

マクドナルドだけは

「本当の卵」

を使っているそうです。

 

マクドナルドは卵に関しては

比較的安全のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

きみぷち

添加物まみれ

というわけではありませんが

加熱の必要もなく

 

ポーチドエッグのように

お湯に落とすと

溶けてしまうというあたり、

ちょっと怖さを

感じてしまいます。

 

 

 

 

 

 

みなさんは、これを知って

コンビニやスーパーの

加熱していない

 

合成された

卵が入ったお弁当を

食べますか?

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓

友だち追加 

 

ID検索の場合は

@164wgbkjです。