レッスン*さつまいも(9/29)…わたしの日常 | 元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

2010年10月より 愛知県春日井市の自宅にて、パン教室「手ごねパン教室 Lapin~ラパン~」を主宰しています。レッスンのこと、日々のパン作りや子育てのことを綴っています♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

にほんブログ村


ランキングに参加していますビックリマーク

クリック応援していただけるとうれしいですドキドキ


おはようございます音譜

今日もレッスンですが、今週のレッスンは今日でラスト!!


今日の夜から、お教室はワックスがけをするので、大掃除ですーーアップ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日のレッスンレポです食パン



生徒さんは3名満


初対面ですドキドキ


とてもお近くのお住まいの3名さまでしたラブラブ

みなさんお子様連れでしたので、とってもにぎやかヒヨコ



レッスンですが、みなさんパン作りに慣れていらっしゃるのでとってもお上手ブーケ1


わたし…教えることあったのかしら…あせる


と思ってしまったほどしょぼん



でも、みなさんでたのしくパンを作るお時間が大好きラブラブなので、

たのしんでパン作りして、ランチ&おやつでお腹もほっこりしていただけたら、

とてもうれしいですにゃ



生徒さん作 さつまいもパン
元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆ ~Lapin ラパン~

アップ

元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆ ~Lapin ラパン~




にぎやかにランチタイム
元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆ ~Lapin ラパン~

お食事中、お子さんたちがみな静かにモクモクと食べていたのがかわいらしかったよにひひ



わたしがランチ用に焼いたさつまいも食パン
元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆ ~Lapin ラパン~

こちらも私が焼いたピッツァキラキラ
元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆ ~Lapin ラパン~



最後にティータイム
元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆ ~Lapin ラパン~




生徒さんたち、ランチとおやつが出てくることに少し驚いていらっしゃったわ星





そうねぇ、たしかに準備は大変なんだけど、レッスン後に休憩していただきたいという思いがあるし、

カフェティータイムみたいなパン教室食パンをするのが好きなのよきらきら!!





手作りのランチとおやつをお出しする為、仕込みや準備片付け、日常の家族のお食事準備もあるし、お掃除も完璧アップにするので、毎日キッチンに何時間も立っていますかお



しかも、毎日お掃除と床拭き、水周り&トイレ掃除もしているので、レッスン準備が終わるのは毎日深夜よ星空

(娘のお風呂と寝かしつけしながらだしね)



それに、実は…義母に娘を預ける前日は、食事の準備をたくさんして、義母に食事をお渡ししているの

娘の子守をお願いするかわりに、義母があまり得意でないお料理をサポートする為よクローバー




長々と書いてしまったけど、をこなすには、相当の根性と体力がないと出来ないと思うのひらめき電球

あ、もちろん好きという気持ちが一番だけどラブラブ




といっても…他の先生方はもっともっとがんばっていらっしゃると思うので、

わたしはまだまだ未熟ヒヨコ





基本は掃除&掃除


下準備は入念に


レッスン中は、段取りよく、かつバタバタ動かないように



を心がけてます心




もっともっと向上したいな薔薇




ペタしてね