髪の毛ケア | ブログ

ブログ

ブログ

髪の毛のケアについて

 

これまで全くやっていなかった

ズボラな私ですが、あせる

 

 

最近、髪の毛のツヤって

大事なんだ!と

思うことがありました。




 

しかし、それまで大事だとも

思ってこなかったアセアセ


お顔のメイクは

昔から研究してきたけど…

髪の毛のケアについては放置…




 

コテを使って巻いたり

髪の毛セットすることは得意ですが

 

ケアについては無知





 

そのせいで30代に突入してから、

髪の毛はパサパサで痛み始め、

ツヤも無くなってきましたおーっ!

 

 

 

 

今、思い返してみると、、、

髪の毛については、、、

一度も

褒められたことがありませんガーン

 

 



美容師さんによると

トリートメントより

シャンプーが大事という人が多い。

 



そこで今まで使っていた

シャンプーから

別のものへ変えてみました。

 

 

痛み・ダメージヘア用の

シャンプー・トリートメントブルー音符


1か月程度で

結構髪の毛の質が

変わってきたような


気がします・・・(個人的感想)

 

 


 

そしてついに…!

髪の毛…

初めて褒めらましたねー

 



ケア

やってみるものですねww

 

 

 

 

シャンプーは

評判が良いものを片っ端から

試してみたのですが、、、

何種類か試しても

良さが分かりませんでした。

 


正直、私の普段使っているシャンプーと

何が違うの?という感想しかなかった・・・

 


むしろ

今までの方が良いような気もする・・・

 

 




けれど、続けて何種類か試して、、

これは自分の髪の毛に合っているかも、

と思ったシャンプーがありました!

 

今はそれを使っています♡

 




以前に書いたことがありますが、

oggiotto



も好きですが、何せ高いのですもやもや







なので
こちらを使用♡

Predia





タラソシリーズ
 
 



 

何でもそうですが、

評価の良いものより、


一番自分に合う物を

見つけることが

大事なんだとねー

 




 



大きな気づきおーっ!

今までやってこなかったケア

続けたいですキラキラ


 

 








何でも

良し悪しではなく


自分に合うかどうかです♡