おみやげ♡ | ブログ

ブログ

ブログ

最近、いただきものが

増えました♡

 
 
 
 
職場や知り合い、
婚活相手から
 
 
 
ちょっとした日用品を
もらったり、
 
お菓子をもらったり、
 
お土産貰ったりウシシ
 
 
 
 

どうして続くんだろう…
 
 
 
そういう時期なのか?
断捨離したから?
たまたま?
 
 
普段の行い?
…良いとは思えないけどww
 
 
 
 
お礼でちょっとした物を
思いがけずいただくと
 
貰った物より、
相手の気持ちが
嬉しくなります♡
 
 


 
使わないからと貰った
ハンドクリーム



 
 
お土産で
お菓子とあぶら取り紙





ケーキドキドキ
中目黒ヨハンのチーズケーキ
初めて食べましたが、
なんとも滑らかもぐもぐ



 
お食事に
つれて行ってくれた人からブルー音符

特別お花が好き
という訳ではないけれど…
やっぱりキレイなお花を貰うと
嬉しいものですねねー



 
 
 
 
婚活で初面談のとき
(例えばお見合いの時)
 
よく男性から小さなお菓子を頂きました。

覚えている限り・・・
私は用意したことがありませんww


 
 
2回目や3回目にお会いしたときに
いつも食事代を出してもらっているから
という理由で、ちょっとしたお菓子を
お渡ししたことはあります。一応イヒ
 
 

初対面で何か手土産を用意することで、
相手の印象はそれほど変わるのか?
という問題・・・
 


 
何か頂いたら、
「優しい」
「気が利く」

時間を使って
用意してくれた気持ちが嬉しい!
という感想や印象を
持ったことがあります。
 
 

でも、例えばそのお土産によって、
また会おうとか、
お断りはやめよう、とかとか、、
思ったことはありません!ねー
普通そうですよね・・・
 
 

 
 
こういうことはありますひらめき電球
 
初対面・・・
うーん、外見はタイプではない。
けど嫌ではない。
 
話してみて・・・
嫌ではないけど、惹かれない。
けど真面目そうだし
 
お返事どうしよう・・・・・
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・
・・・・・・と思ったとき、
お土産まで用意してくれて、
気遣いできて優しそうだし、
もう1回会ってみよう!
 
と思ったことは、
正直2、3回ありましたうーん
 
 
 
逆に、
第一印象も、話してみた感想も、
もう会わなくて良いかなww
 
と思った方から←

食べたかったお菓子を
貰ったことがありました。


 
キャラメルクッキーだったのですが、
30分~1時間並ばないと買えないものであせる
並んでくれた時間も含め
とっても嬉しかったけれど、

けれど、、
お断りのお返事をしました。
 
 
 
 
 
 
お土産は迷ったときに、
参考(程度、、)になるかも?
知れませんが

それで相手の印象が変わる!
ということはないのかな
と思いますねー
 
 

 
下心ありの手土産
を想定しましたが、、、
 
ただ純粋に
時間を作ってくれたことへのお礼、
会ってくれたことへのお礼
としてお渡ししている方もいます
・・・かねイヒ
 
 
 
 

 
どんなシチュエーションでも
どんな物でも
その人の気持ち、気遣いは、
嬉しいものです






サプライズも嬉しいキラキラ