お会計② | ブログ

ブログ

ブログ

いつも悩んでしまうお会計問題について…

 

 

男性から聞いた意見ですが、

「ご馳走様でした」と

何もお礼を言ってくれない人がいる、

払う素振りを見せない人がいる、

と聞きました。

 

 

本当にいるの?と思ってしまいますが、

結構いるみたいです。。

 

 

私もビックリしましたが、

その男性も「ありえない」とチーン

 

 

最初、女性の印象が良かったら、

余計に残念だと思うらしい。

 

 

 

 

 

私が仮交際で

何度か会った人たちの平均だと、

お見合い以降のお食事では、

相手に8:2か7:3ぐらいの割合で、

出して頂いていました。

1度目の食事では

ほぼ払ったことはありません。

 

 

 

中には

「女性には絶対払わせたくない」と言って、

一切受け取ってくれなかった人もいました♡

→印象よくなるニヒヒ

 

 

 

 

私の個人的な意見ですが、

2回目以降、

こちらが申し訳なくなって、

払おうとすると…

受け取ってくれる人が多いです。

 

 



 

そして段々、

こちらの出す額が

多くなってゆくゲッソリ




私の場合だけかも知れませんがもやもや

 


 

このパターンが

ほんと多いです汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、お会計について

書いたかというと、

 

 

 

 

平均的にいままで、

大目に男性に払ってもらっていたけど、

 

 

 

今、少しお会計問題に

思うところがあります・・・

 

 

 

 

 

 

 




今日のランチはがっつりでしたピンク音符

{EA016D32-366D-4FB9-BF06-B04F0732E373}