お会計 | ブログ

ブログ

ブログ

婚活していると

必ずと言っていいほど

直面するお会計問題!

 

 

婚活ブログでもよく拝見します。

 

 

女性側の立場で、

どうやって対応するか

人それぞれだし、

相手によっても違ってくるし、、、

 

 

正解ってないような気もします。

私も婚活友に聞いたり、

アドバイザーさんに聞いたり、

婚活している男友に聞いたり、

悩みました真顔

 

 

 

私はお見合いでお茶のときは

こんな風にしていました。

 

 

お話が終わったら、

お会計までついていかず、

ラウンジやカフェの入口付近で待つ。

 

 

相手が出てきたら、

お財布を出して

「お支払いします」と言う

(言ってみるニヤニヤ)

(お見合いのときは払う気はないですが…)

 

 

大抵、相手は

「いいです」とか

「大丈夫です」と言ってくれます。

 

もう一度、

お札を出して、

「いえ、払いますー」と

言ってみる。

 

相手は

「いや!大丈夫です」と言ってくれます。

 

 

そしたら

「ご馳走様でした」と

必ず伝える。

 

 

ラウンジを出て

少し一緒に歩く場合は、

別れ際に、もう一度、

お礼と「ご馳走様でした」を伝える。

 

 

 

だいたい、このパターンでしたあせる

 

 

 

2、3回ほど払います、と申し出ても、

そこで、「じゃあ」と言って、

お金を受け取る人はいなかったような気がします。

 

 



 

相手からお断りされた場合でも

お支払はしてくれました笑い泣き

 

 

 


 

続きます。。。