しばらく釣果とごぶさたになったので今日こそはの意気込みで
5時からフローターで最上流に入水。
E隊長の情報どおり30cmほどの減水。
30分ほど経った頃の空が白みだす時間帯、
先週も先々週も同時刻同ポイントでミスバイトをもらっているので
まさに今日こそはの意気込みです。
そして
52cm、ラパンスペシャルにて。
手前にひたすら走ってきたのでフッキングが不安なまま
ランディングにいたりましたが上あごの一番いいところにかかってました。
ついにかかってくれましたかー。
写真を撮り終えるころには水面も明るくなってきたのでザラにチェンジ。
コンクリ壁際でミスバイトをもらいました。
6時にもなるとさすが人気スポット、
入水したエリアには車が5台、
ウェーディングやオカッパリが7人も立っています。
さすがに込みすぎやなあと野池に移動を決めました。
E隊長が月頭に50upを2連発した野池です。
でもこちらは7時から一時間半ほど打ってみましたが反応なしでした。
予想以上に使いやすいです。
脚が水道のフレキ管のような柔軟な金属パイプでできてます。
当初ボックス内に立てようと思っていましたが、
距離が不足では?と原氏に指摘いただいたので
バーに2本の脚をからませて1本を角度調整に立てました。
バーに穴をあけてネジを付けてもいけるということになりますが、、、。
ま、カヤックでも使いますし100円ですし今年はこれでいい魚撮りますよ。






































