昨日は4時過ぎから3時間程度のダム釣行。
先週、ゆっくりバイトに泣いたのでリベンジです。
台風接近に伴う小雨の天気、状況は好転してるに違いないと
中流域の岩盤、ガレ場をウンデッドで3時間。
結果、チビ一尾とナマ一尾、、。
終了間際、ウンデッドをあきらめミロプロップに変えての魚でした。
後はギルバイトくらい。
沖にベイトを追っているのかとも考えましたが水面にその気配は感じられず、
バスもベイトも沈んだのでしょうか、それとも上流?
状況の全くつかめない釣行となってしまいました。
8時に帰宅後、家族で10時から知り合いの畑の収穫の手伝いに行きました。
手伝いというより畑で収穫をさわらせて貰い、山ほど収穫を頂いて帰るという感じですが。
いつもはマグタイ池とマーベリック池のそれぞれ上手と横ちょにある畑なのですが
今年はご主人に不幸があったので妹さん家の畑とのこと。
案内されるままに車について行ってビックリ、釣行したダムから5分ほど山を下りてきた場所でした。
子供たちは芋ほりに夢中でミミズやムカデ、カタツムリにオサムシ、チャバネゴキブリやイモムシなど
虫がヒッキリなしに出てくることにも大喜びしていました。
ショッキングなことに帰り道、山を下りて道が二車線になる所で軽トラとトラックが正面衝突してご老人がクシャクシャの運転席に閉じ込められていました。
反対車線を走った様子でしたがシルバー運転問題を人ごとにせず、
田舎道や農道は車のスピードを殺して走るようにせねばなりませんね。
年寄りや子供と共に畑をいじってる時に、
釣り人が農道をスピード出したまま走ってるのを見ると身につまされます。





















































