E隊長の売り物ロッドの話題がこのところ続いていますが
見に来れない方々のご要望にお答えして画像にしてみました。
自分が5半使いなら3~4本飛びついて買ったかなの感の良い売り物かと。
10年近く6半しか使っていないのですからどうしようもありません。
まずHFC554、三万円。 まっさんが商談中です。
グリップの金帯のゴールドがだいぶ剥げてますね。
ブランクはコーティングレベルの小さなこすれがいくらか見られます。
鉄塔ガイドモデル、若干ファーストよりのレギュラーテーパー。
スレッドコートにヒビの兆しが見られます。
続いてブローニングボロン、一万五千円。
スローよりのレギュラーテーパー。
スペックよりも柔らかく感じます、フェンなら4powerでしょう。
弾性が低くトルクがある感触で個人的にはこれか次の555ですね。
ガイドは2,3,4がシングルフットで5,6がダブルフットとなっています。
リールシートを隊長が削っちゃってるのがマイナス点です。
実釣使用はあまりされていないと感じます。
さてHFC555、ブランクのみで一万円。早い者勝ちですね。
ガイドにサビやブランクのコスレもそこそこありますが十二分に使える状態と感じます。
スローよりのレギュラーテーパー。
僕もE氏もまっさんも振った所感は『これ4powerやんね?』。
かといって腰が抜けてるとかではなくトルクも十分で
スローよりのテーパーと低弾性な感覚が故に柔く感じるのかと思います。
次はBC55M、一万五千円。ブランクのみなら一万。
グリップは五千円で先の555に付けるも可とのこと。
ロゴの欠損ありますが、反面ブランクもガイドもスレッドもきれいで使用された感は全然少ないです。
1/4~3/4oz、8-20ld、5powerと消えかけロゴから読み取れます。
先の555を5powerにした感じ。笑
スローよりのレギュラーテーパーと感じます。
これも惹かれる竿ですねーー。
こちらはウエダの銘番手、FB55MC、一万三千円。
昨今グリップだけでその値が付きそうなLPラバーが魅力ですが、
ブランクも30年来の高評価がついているだけあって
使いやすいレギュラーテーパーです。
こちらもごく少ない使用された感しか感じられません。
ドンのライトシェーカーというモデル、五千円。
コネット名称忘れましたが12mm程度の径のフジコネット仕様になってます。
こちらも使われた形跡ごく少なしです。
3~4powerの感のレギュラーテーパーです。
最後に異色、エバグリのボロンロッド、コンバットスティック、五千円。
フェルールに改してあります。
近代的な竿にしては思いの他レギュラーなテーパー。
先と同じく3~4power程度の印象です。
こちらもきれいですねー。
気になる竿がある方は気軽に問い合わせ下さい。
より細かな説明と画像をお渡しします。